スリープダーツで敵のウルトを止めたり、当てやすい行動に当てるとキルに繋がったりとても効果的です。今回はスリープダーツで止められる行動についてまとめていきたいと思います。
タンク
ラインハルト
ウルト
ラインハルトのウルトは盾を外しハンマーを振り上げるので、その間にダーツで眠らせることが出来ます。シャターの後のハルトの行動を封じることが出来ます。
チャージ
チャージ中もスリープが利くので分かりやすいチャージは狙うことが出来ます。見方を救えたらなお効果的です。
ドゥーム・フィスト
ウルト
ドゥームフィストのウルト後はしばらく硬直時間があるので狙うことができます。しかし、タイミングがシビア。
ガード
ドゥームフィストのガード中はスリープが有効です。
ジャンカークイーン
ウルト
ランページ中は合図したあと直進するので当てやすいです。
ラマットラ
ガード
ガード中にスリープが利きます。ウルト中にガードで耐えているラマットラにあてられます。
ロードホッグ
ウルト
ウルト中は歩くので当てやすいですが、ブープされるので自分を狙っていない時に当てやすいです。
シグマ
ウルト
グラビティ・フラックス中にスリープを当てるとキャンセルできます。シグマは上下左右にうごけるので難易度は高いです。
レッキングボール
パイルドライバー
レッキングボールのパイルドライバーはスタンプ直後に硬直があるのでそこがねらい目です。
ダメージ
アッシュ
ウルト
ボブはスリープさせることで無効化できます。
バスティオン
強襲モード
強襲モードに変身した時、体が横長かつ移動速度も下がるのでスリープダーツを当てやすいです。
キャスディ
ウルト
デッド・アイ中はスリープが有効なので光っている場所に撃てば当てやすいです。
ゲンジ
ウルト
龍撃剣中は難易度が高いですが当てられたら良いです。ナノもよくついてくるので狙い目です。
ファラ
ウルト
バレッジ中は動かないので当てやすいですが、ダーツの弾速は遅いので着弾するまでにある程度バレッジが撃たれてしまいます。
リーパー
ウルト
デスブロッサム中に当てるとキャンセルされます。移動速度も遅いので当てやすいです。
シャドウステップ
リーパーのTP後はタイミングが読みやすいのでよく当たります
その他
ソルジャー、ソジョーン、トールビョーン等もウルト時に止めることが出来れば効果的です。
ヒーラー
モイラ
ウルト
モイラのウルトはダーツでキャンセルできます。